靴下4作目

息子の靴下2足目です 前回と同じ毛糸だけど、踵と爪先の色を変えて、丈を短くしました。 ギャッベ風マットの上で撮影 片方の一目ゴム編みのところを輪針の号数変えずに編んでしまったけど、履いた感じは特に問題ないみたいです。 現在、コットン混の毛糸で…

ティッシュボックスカバー作ってみた

初めてのティッシュボックスカバー Ophelia Talks about a Crochet tissue box cover - YouTubeを見ながらちょっとアレンジを加えて、作ってみました。 ↑側面はこんな感じで ↑底にはゴムを入れて、簡単にはずれないようにしてみました。 この毛糸を使って作…

穴開きルームソックス

新作靴下 セリアやキャンドゥにある、もこふわモール2玉で作りました。 こんな感じで足の甲が全開です(笑) 足の冷える場所って、爪先と足首だよね~? そこが温もれば良いんでない? と考え、こんなデザインで編んでみました。 はいた感じもなかなか可愛いと…

息子の靴下と友達の靴下

↑息子の靴下 よく見ると、かかとの部分が模様がかなりずれてる。なんでこうなったかな… ↑友達の靴下 はではでしいですね(笑) 自分用に作ったのと同じ毛糸ですが、ちゃんと左右の柄合わせをしたので、良い感じの仕上がりです。 派手過ぎて履いてくれないかも💦

3足目の靴下

2足目の靴下の画像はアップしてませんが、まだ作成中です。 これは3足目の靴下です。 こちらも作成中。 2足同時進行です(笑) いや、3足同時か(笑) 1足目の靴下と同じ糸を使っていますが、今回は、ちゃんと左右で模様が同じようになるようにスタートの糸の位…

一足目完成!

こんな感じで仕上がりました。 左右の模様が全然違うけど、これはこれで良いかな~?なんて思ってましたが、やはり納得いかない(>_<) まあでもとりあえず初作品…試作品てことで、これで良しとしました。 家で履きますっ! 今は、息子の靴下編み編み中です。 …

靴下、片方できました!

↑ こんな感じに仕上げました。 くるぶし丈にしてみました。 サイズはピッタリ! 作ってる最中から、高校3年生の息子が、 「俺のは~?」って聞いて来てたので、今回作ったサイズを参考に、息子の靴下も編んでみようと思いました。 さぁて!これからもう片方…

踵の近くまで編みました

初めての靴下編みで使用している毛糸は、 ↑の二つ。 5000円以上の購入で送料無料になるので、同じお店で揃えました そして今、 こんな感じです! 1号の棒針扱うのが初めてなので、けっこう苦戦してます。 でも、だいぶ慣れてきました! 目数や長さは、自分…

初めての靴下編み

わたしの靴下【2018/09/21更新】 - Ami-Chiku labo初めて靴下を編んでいます。YouTubeで靴下の編み方動画を見てたら、作りたくなっちゃいました。今、こんな感じで、つま先しかできてません。できあがりが楽しみです!

登山

旅伏山に初登山 右手に日本海 左手に斐川平野を流れる斐伊川 めっちゃ疲れたけど清々しい!