靴下4作目

息子の靴下2足目です

前回と同じ毛糸だけど、踵と爪先の色を変えて、丈を短くしました。


f:id:karizumin:20190318234509j:image

ギャッベ風マットの上で撮影

片方の一目ゴム編みのところを輪針の号数変えずに編んでしまったけど、履いた感じは特に問題ないみたいです。

 

現在、コットン混の毛糸で息子の靴下編んでます。

カメレオンカメラのオーシャンブルーという色だったと思います。

やはりコットンは伸びが悪いみたいです。

うちの息子は甲が結構高いので、ウールの毛糸と同じ目数では、途中からきつくなり、踵手前のマチ部分以前に6目増し目してみたら、

「あー良いんじゃない?」と言ってくれました。

一足目の靴下の時みたいに、

「これ作ったの?すげー!」というほどの感動の言葉は聞かれなくなりましたが、気に入ってくれてるようなので、嬉しくて作ってしまいます(^o^)