2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ティッシュボックスカバー作ってみた

初めてのティッシュボックスカバー Ophelia Talks about a Crochet tissue box cover - YouTubeを見ながらちょっとアレンジを加えて、作ってみました。 ↑側面はこんな感じで ↑底にはゴムを入れて、簡単にはずれないようにしてみました。 この毛糸を使って作…

穴開きルームソックス

新作靴下 セリアやキャンドゥにある、もこふわモール2玉で作りました。 こんな感じで足の甲が全開です(笑) 足の冷える場所って、爪先と足首だよね~? そこが温もれば良いんでない? と考え、こんなデザインで編んでみました。 はいた感じもなかなか可愛いと…

息子の靴下と友達の靴下

↑息子の靴下 よく見ると、かかとの部分が模様がかなりずれてる。なんでこうなったかな… ↑友達の靴下 はではでしいですね(笑) 自分用に作ったのと同じ毛糸ですが、ちゃんと左右の柄合わせをしたので、良い感じの仕上がりです。 派手過ぎて履いてくれないかも💦

3足目の靴下

2足目の靴下の画像はアップしてませんが、まだ作成中です。 これは3足目の靴下です。 こちらも作成中。 2足同時進行です(笑) いや、3足同時か(笑) 1足目の靴下と同じ糸を使っていますが、今回は、ちゃんと左右で模様が同じようになるようにスタートの糸の位…